青空

北海道でオフロードバイクのブログ

TE125にウルフマン デイトリッパーサドルバッグ

TEをフルパニア的にした。
「ウルフマン デイトリッパーサドルバッグ6L×2」をリアに付けたんだ。

 
表側、
丈夫そうな生地だ、トレックフィールドのバッグよりは若干薄いかな?
柔らかい感じがする、使っていったらゴワゴワに変わっていくのかな。
 
 
 
裏面は防水バッグで良く使われる生地だ。
5mm厚のフェルトって感じのパッドが裏側の内側全面に入っている、
硬い荷物でバイクが傷つかない様に、バッグが破れない様にって事だろう。
 
 
 
取付は簡単、15分で付いた。
 
 
 
右に1リッターのオイル缶×2個
 
 
左も同じく2個入れてみる、
この位なら余裕でファスナーが締まる。
3個はちょっと無理かな?って感じだ。
 
 
缶を2個入れると
こんな感じの厚さになる、
おおよそ、後端で8cm、前端なら10cm位だ。
 
 
荷物を入れてもシートより上には出っ張らない、
これ大事。
 
 
こんな感じ。
 
 
 
フルパニアってのなら、この積み方なんだけど。
でもバッグに当たってケツを引けないとオフではまずい事が多いんだ。
けがをする転び方をしちゃう事があるんだ。
その点タンクバッグで前に行けなくても
 攻めなければ まあいいかって感じだし。
 
 
 
これ以上バッグを後ろにずらすと、サブフレームから外れて
フェンダーに重さがかかってフェンダーがボヨンボヨンし始める、ダメだ。