青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブにエニグマ05(データー02 乗りやすくなった)

前回のデーターを「名前を付けて保存」にしてから
すべての補正値を 0にリセットして書き込んでみる、
一度ノーマルに戻して その感触を確認だ。
 
 
 
変わるな
アイドリングのエンジンの振動がスッと小さくなる。
走っても同じで振動が減る。
スーって言うかヌーっと加速してゆく。
街乗りなら快適だ、ガサガサ感が無くなった。
 
でも、アクセルをグワッっと開けた時の
グンとした押し出し感は消える、
それは物足りない感じだ。
分かった、これがノーマルね。
 
 
今はこれ、5種類目だ
 
アイドリングと、4速50キロ 等速走行の時は
アクセル開度10%以内で走ってる様なので
そこは全部0
これで街乗りが快適。
 
それから上の500~300の範囲が
グッっとアクセルを開けた時に反応する場所。
 
で、なんとなく減らしていって全開域は0にした、
ここで増量してもガクガクッとなって速度が伸びていかない。
 
怖くてやってないけどマイナス補正ってどんな風になるんだろう、
興味はある。