青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブのフロントフェンダーを5センチ上げる


もともと3cm上げてたけど、もう2cm上げて5cmにしてみた。



これだけ上げても まだ地味だ、
でも もうこれ以上は無理。

フロントブレーキ グッっとかけたら
フェンダーがフォークブラケットにガスッと当たっている。
4センチが限界の様だ。(フォークを1cm突き出してるから
ノーマルなら3cmが限界か)

ブラケットにフェンダーを直付けにしたら
それもまた上がり過ぎでかっこ悪いんだよな。

※6月19日追記
フロントフェンダーに当たっているのはホーンだった。
ホーンを上げたら、ガスッといわなくなった。

※10月4日追記
又ガスッといい出した、今度はBRDのボックスとフェンダーが当たって
ボックスに赤い塗料が着いている。
フェンダーが当たって動く方向には
ボックスはいくらか動く様な構造になっているので
何も起きないんだけど、
いつまでもガスガスやっていると
何か起きるんだろうな。
硬いスプリングをワンオフするか、
単純にカラーを入れるか、だろう。

2015.04.27に3cm上げた時の記事

2018.07.06に6.5cm上げた時の記事