青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブで函館港の護衛艦いずも を見に行く

※前記事より続く

港に走る
近くまで来たけど
どこに着いてるんだ?
艦橋の先っぽは見えるんだけど
近づけない、迷った
とにかく近くのふ頭に出る
 
いた!

グーグルマップで今の場所とあの場所を調べる
隣のふ頭だ、急げ。
 
よし!着いた!
歩いてた自衛隊の二人に聞いてみる
俺「すみません、この船の名前はなんて言うんですか?」
二人「 いずも です、自衛隊の中で一番大きい船なんですよ。」
俺「おー、ありがとうございます」
 
でっかい

 

 
とんでもなく背が高い

 
ふふふ

 
エレベーターでかい

 
 
あれ、災害派遣

自衛隊の人に聞く
俺「九州から戻って来たんですか?」
自「はいそうです、だいぶ道路の復旧が進んできて民間の方たちが動けるように
なって来ましたので、私たちは。」
俺「ああ~、お疲れ様です」
自「いえいえ」
 
あ、降り始めた
あれ?第10普通科連隊?
滝川じゃん。

 
 
そっか~行ってるさなー、お疲れ様でした。
気をつけて戻ってね、まだ先は長いから。