青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブで函館に花見に行く2016

今年も行ってきた
函館に桜が咲くとムズムズして
行かずにいられない。
 
天気は曇り
噴火湾を函館に向けてずっと走る。
 
あ、秘境駅の小幌のトンネルが見える

 
 
やっと駒ヶ岳が近くなってきた

 
 
函館に着いて、ラッキーピエロでカツカレー食べてから
明るいうちにキャンプ場にテントを張りに行く。
函館の人はラッキーピエロではハンバーガー以外を食べる様だ
どうもそんな感じだ。

チェックインの17時ギリギリに到着
やっぱりバイクは俺一人か・・。

良い所だよ、全部キレイだし500円だし鳥の鳴き声しか聞こえないし。
こんな感じで ほぼバイク横付けできるし。
 
「白石公園はこだてオートキャンプ場」

ささっと張って、さあ夜桜見物にゴー。
 
 
着いた。
今回の目的地の1つ目
北斗市(旧大野町、函館市の隣の市) 
法亀寺のしだれ桜ライトアップ
すごいわ~。

 
 
函館に戻って
やっぱり五稜郭の夜桜も外せないしょ
やってるやってる。

キャンプ場が離れているのでビールが飲めないのが
残念すぎる。
 
 
で 写真を撮っていると、
急にバツンと提灯の照明が消えた!

そこら中からウオッ?って声が上がって
ザワザワしたけど
「ああ9時か~」とか
「容赦ないな~」って聞こえてきて。
公園の「花見の時間は終了よ」 の合図だったみたい。

みんな「一本締めだー」とか
「かんぱーい」とか言ってお開き。
俺もテントに帰る、ビール飲んで寝る。
 
 
 
次の日の朝は
晴れた晴れた、いい青空よー
 
市内観光
去年の夏オープンした「函館アリーナ」
オープニングのライブは当然GLAY

 
 
「桜が丘通りの桜並木」今年もキレイだよ~

 
夕べに続いて五稜郭
満開だ

 
 
イカを食おう、「イカぽっぽ」
店員さん「今朝採れたての新鮮なイカだよ!、おいしいよ!」
俺「おお、一つちょうだい」

プリッとしてる、美味し。
 
桜が美しい

 
今回の目的地2つ目
五稜郭タワー展望台から見る
五稜郭型の桜
見事

 
 
函館山も押さえておきましょう

 
 
ん?

 
 
んん~!?
空母?
入港して来てるぞ⁉

 
予定変更、あそこに行こう!今すぐだ

※次記事に続く