青空

北海道でオフロードバイクのブログ

さらば! 2009 BMW G450X

G450Xを売った。
もうBMWに乗る事は無いんだろうなあ。
 
 
G450Xを新車で買ったディーラーに
今回下取り車として売った。
40万円だった。
 
気に入って入れ込んで買ったバイクだ
色々手も入れている
手放すのは寂しい。
 
2008年秋に新車で買った。
(外車は前年の秋に次の年のモデルを売り始めるのが通例)
結局北海道で買ったのは俺一人だと思う、レアすぎる。
オフ車でレアすぎるのは不都合が多い。
 
G450Xを買った成り行きは
・2008年の年に新車を買おうと貯金を続けていた。
・4stのインジェクション車が欲しかった
・G450Xが発売になる情報が一年前から流れていた。 
BMWに一度乗ってみたかった。
・450に乗ってみたかった。
タイミング良く出てきたバイクだ。
 
 
 
 
 
 
東京の「モンドモト」で前後30mmローダウンしてある。
フォークはリバルビングもした。
シートはe-bayでアメリカからオークションで買ったバックスキン張りだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
一度コースでガス欠した事がある、その後すぐにクリアタンクを付けた 必需品だ。
リザーブってやつが無いからな こいつには。
 
 
モンドモトいい店だよ。
 
 
このレオビンチのスリップオン静かだよー、 ノーマルと変わら無い位。
重さはキロ単位で軽いし。
 
ツラーテックのマップ切替スイッチ、走行中は変らない。
イグニッションが切れて、マップを切り替えて、
またイグニッションが入ると切り替わっている。
高回転側がガラッと変わる。
 
 
2304km   乗って無いね。
色々とストロングすぎたな このバイクは 俺には。
 
 
51時間  
発売当時 メンテナス面で色々とネガティブ情報で大騒ぎしていたが
結局大げさな話だった。
指定のスパンではメンテナンスしていないが
普通に走っていたし。
 
 
最高速の履歴 300km/h! 
バッテリーターミナルが緩んだ不具合の時に表示されたのが残っている。
 
 
※6月2日、このバイクが売りに出てる59.8万円だ。
他の店も出してるけど、ローダウンしてるしフォークリバリビングだし
ショックもソフトスプリングだし、メンテはバッチリだから
このG450Xが良いよ。クリアタンクだしねー。パワー切替スイッチだって
付いてるし。内圧調整バルブも付いてた。チューブもリムロックも良いやつ付けたし。
欲しい人はこれを買うべきだ。ノーマルとは全然違うんだからさ。
(ホント何にも説明書いてないね、紹介ページに)