青空

北海道でオフロードバイクのブログ

さらば1996 GASGAS JTR160

店に買い取ってもらった
8万円だ、トホホ。
gasgasって流通価格が低いからね。
部品出づらいし。
 
TL125フィールドトリッパーで2年続けて出た洞爺湖のツートラの
3年目の勝負バイクとして はりきって買った奴。
でも3年目は開催中止になって 、
以来競技には一度も使っていない。
 
普通の山遊びや山菜取りに使っていただけ。
だからビカビカなんだ。
140ccの中間排気量で、250ccより走りすぎない
ちょうど良い力加減のエンジン。
気に入って選んだバイクだから
手放すのは寂しいが、きりが無いし
どんどん増えて置く場所が無くなる。
 
1996年式の新車
鹿児島の「KOレーシング」から「KOスペシャル」として
出ていたコンプリート車を通信販売で買った。
 
ノーマルとの違いは
・キャブをデロルトからミクニに替えてある(安定したキャブだ、
 とにかくグズらない)
・シャフトとカラーをほぼ全部、アルミ合金かチタンに変更してある。
・保安部品スイッチをホンダ製に替えてある、ホーン ウインカー
 ストップランプ ヘッドライトのハイロー 全部最後まで動いていた。
・スタンドもKOレーシングオリジナルに交換。
・自分でツートラ用のシートを作った、座るとケツに挟まって
 隠れてしまう位小さいが十分に使えて、ここに座って
 足をバタバタ着きながら登ると、ギュンギュングリップして
 凄い所まで行けてしまった。
楽しいバイクだったけど、区切りをつける為にさよならだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミクニ キャブレター
 
 
チタン マウントボルト
 
 
KOオリジナルスタンド
 
 
自作 ツートラシート
 
 
カットしたシフトペダル
 
 
さいなら