青空

北海道でオフロードバイクのブログ

DJI Phantom 2+  暴走→墜落

昨日ファントム2が墜落。
電池1本目は普通通りだった
2本目で15m位上げた時にいきなりランプが赤点灯になって暴走。
リモコンは何をやっても反応なし。
市街地方向に飛び去って見えなくなってから戻ってきて、
大丈夫かと思ったら 今度は川の方へ飛んで行き、
又見えない位の所から戻ってきた。
今度は俺の頭の上でグルングルン旋回をはじめて
最後は上空50m位から機体が斜め30度で急降下して地面に激突。
バーンとバッテリーが吹っ飛んでバラバラに。
プラスチック部分だけじゃなくて
カメラのジンバルがグンニャリ曲がってしまったので
全損。

人や物に当たらないで本当に本当に助かった。
暴走中の約2分間息してなかった様な気がする、
ただファントムが飛んで行く方へ「あああ」と意味なく走っていた。