青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブで五稜郭へ花見に行く

函館の五稜郭に花見に行ってきた。

北海道は函館方面と札幌市が開花してるだけで
他はまだ咲いていない。
※4月28日更新、道内各地 一気に咲き始めた様だ。
 
まずは来年開業の北海道新幹線の「新函館北斗駅
 ※建設中、一部先行使用済
に行った、もう中には入れる。
新幹線ホームは まだ仮設の壁で見えないが
新しい在来線ホームには下りられる。

 
 
五稜郭公園で夜桜、ビールを飲みながらウロウロする
宴会でワイワイだ。

 
 
次の朝、「桜が丘通の桜並木」

朝早いので車が少なかった。昼頃もう一度通りかかったら
渋滞していた。
http://www.hakobura.jp/db/db-view/2010/04/post-165.html
 
 
 
もう一度五稜郭公園に戻って ちゃんと桜を見る
いいねえ。

五稜郭タワーの上から見ると こう見えるらしい。
http://jafnavi.jp/web/r1/511110064.html
 
 
昼まで函館をぐるぐる廻ってから、
お土産に大沼ダンゴを買って
ズバッと帰る。

途中で南平岸のカブの聖地をお参りして~

 
家到着!真っ暗だ
往復700kmとウロウロで計750km。

 
今回色々といじった所に不具合は出なかった
LED関係はちゃんと動いてくれた。
アイフォン画面に「このアクセサリは使用できません」が
時々出たが、結局充電されてたし。
ヘッドライトの光軸はローもハイもいい感じ
やっぱりもう少し明るくしたいけど
もう無理でしょ。
スポットライトは明るいんだけど
バイクのすぐ近くを一番明るく照らすから
そこがまぶしくて、遠くが明るく見えてこない。
近くを照らさなくすれば もっと使いやすいのになあ。