青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブのリア周り02(リアフェンダー大きくカット、モンキーのLEDテールランプ)

こうなった

 
フェンダーをオークションで買って
スプリングから後ろ側を狭くカット
(極力後ろまでフェンダーは残した)

フレーム上の黒いカバーも短くカット。

ウインカーはフレーム両側に出てるステーに付けた。

テールランプはA5052材でランプステーを作って
LEDテールランプを付けた。

ランプステーを現物合わせで作った事と
ウインカーとランプの配線を作り変える事に
時間がかかった。
それとフレームの穴塞ぎとかの雨対策も。
 
出来上がってみると
苦労の割には地味になったと言うか、スカスカ過ぎると言うか…。
やっぱり薄くていいからフェンダー
横から見えた方がしっくりくる様だ
赤くて薄い鉄フェンダーがいいかな。

だけどフレームの間に入る幅ってすごく狭くて
泥よけにならない様な幅になるし
下に付けるとなると下がり過ぎでカッコ悪くなるしで
うまくいかないんだよなあ。
 
残骸

 
フェンダーはこんな感じ



 
なんか寂しいんだよな、色が足りない。地味だ。


 
テールランプは「MINI MOTO」の
DAX・4LモンキーテールランプLEDリフレクターレッドNO1687
3,700円(税込み)
http://minimoto.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=150&products_id=2082
 
あ、いいなあこれカブもやって欲しいなあ
(関係ないけど)
http://minimoto.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=10&products_id=1875