青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブで夕張の山を登る

夕張へ行ってきた
シューパロダムが完成して
今年の春から試験的に水を貯めている。
 
水に沈んでいるのに紅葉している、不思議できれいな景色。


 
 
旧国道も沈んだ、ガードレールや標識もそのまま。
(新しい国道から撮影)

ダム管理棟でダムカードもらった
トイレきれい。
 
 
林道冷水線を走ってからレースイスキー場の頂上にグリグリと登る。
この林道はJEC夕張2daysのルート、爽やか。

やっぱりタイヤいいな、滑らない
大きな凸凹はサスがプアだからガツンとくるけど それ以外はいい。
カブも
足着きやすい・エンストしない・半クラしなくていい・スイング
アーム短くて体重が後輪にガッチリかかる。で
ガレも登る登る。
ハンドル切れ角もがっちり有るし
ややこしい所に入ってく気になる。

 
LEDは遠目専用に決定、どれだけ下に向けてもパッシングされるし。