LEDスポットライトを付けた。
ヘッドライトバルブは
「M&Hマツシマ B2クリア16AH B2C」に替えてあるが、やっぱり暗い。
まずは外付けでLEDを付けてみる。
ランプ本体
LEDワークランプ20W CREE10W×2LED(照射角度8度)
¥4,480
札幌の「Custam LED shpo LED Factory」
http://ledfactory.cart.fc2.com/ca117/664/p-r-s/
http://led.blog.jp/
配線は
CLEVER LIGHT リレーハーネス1本
¥1,080
http://www.cleverlight.co.jp/SHOP/op_ry_h_1.html
http://www.cleverlight.co.jp/haisenzu/haisenzu.pdf
スイッチは
DRC ヘッドライトスイッチ ユニバーサル
¥2,268
http://www.dirtfreakstore.jp/products/detail.php?product_id=460&kbn=2&hskbn=1&brand_id=502
ライト取付位置を前にする程
ガチャガチャ感が出たので この場所に。
車体の黒とライトの黒の色を合わせると
かたまり感が出てコンパクトに見える。
ガチャガチャ感が出たので この場所に。
車体の黒とライトの黒の色を合わせると
かたまり感が出てコンパクトに見える。
ライト電源はバッテリーから、
リレー電源はフロントブレーキから、
リレー電源はフロントブレーキから、
バッテリーが上がらないように
キーONでライトスイッチが働き始めるようにした。
LED off
ヘッドライト遠目
LED on
ヘッドライト遠目
ヘッドライト遠目
対向車側に立って 見てみると
LEDの向きをすごい下に向けてもチカーとまぶしい。
一番明るい範囲は確かに8度位なのだろうが
その周りの部分もフワーと照らしてしまう。
LEDの向きをすごい下に向けてもチカーとまぶしい。
一番明るい範囲は確かに8度位なのだろうが
その周りの部分もフワーと照らしてしまう。
前や対向側に車がいる時はスイッチを入れるの躊躇するな。
自分だけの時ならばすごくいい
ヘッドライト無くても気にならない位に明るい
アイドリング時から安定して明るい。
ヘッドライト無くても気にならない位に明るい
アイドリング時から安定して明るい。
ヘッドライトバルブもLEDにして、近目固定で使って
外付けLEDを遠目の時に点けるのが一番いい感じに
なるだろう。
外付けLEDを遠目の時に点けるのが一番いい感じに
なるだろう。
油性マジックで黄色くするか、それでも十分明るいはずだし
ライトを上に向けても対向車が大丈夫になるならそれで良い。