青空

北海道でオフロードバイクのブログ

クロスカブで道北スーパー林道「函岳」に登る

美深町の函岳に行ってきた
朝方の霧が消えると凄い青空
 
道北スーパー林道沿いの 「 函岳入口」

 
 
右上の小さいのが頂上の道北レーダー 山頂まで10kmのパノラマ林道

 
 
頂上の駐車場、車が1台いるだけ。
右に写っているのは 山頂の山小屋(避難小屋?無人)
途中でR1200GSとすれ違った。

 
 
レーダー裏に歩いて行って頂上、風が強いな

 
 
360°のスゴイ景色、遠くにオホーツク海が見える
 
 
カブでもちゃんと来れるぞ

前輪のGP-1は硬い砂利道で良いタイヤだ
1.8も空気を入れてると思えない安心感
3.00が良いのか、滑る気配が無い。
舗装の最高速は落ちた、同じ空気圧なのに10キロ近く
柔らかいタイヤなんだな。
 
※追記 フェンダーとタイヤのすき間はやっぱり狭いみたい
      走っていて時々「シュイン!シュイン!」とフェンダーから
      音がした。
      タイヤに挟まった砂利の粒がフェンダーの裏をこすってから
      前に飛んで行ってるようだ。
      どうするか・・ステーを作ってフェンダーを上げるか・・
      気にしないか・・。