青空

北海道でオフロードバイクのブログ

G450Xでスキー場を登る

こんな感じ、最初のスキー場頂上から
 
青空っていいね。
80km先の札幌ドームも見えた
一日中走ったけどバイクに会わなかったのはちょっと寂しかった。
 
後ろに写っている山並みで左側の方に丸っこい形の山が二つ並んでいる、二つのうち右の大きい方の
山が午後からセローで行った山だ(標高1100m)
雪が溶けているギリギリまで登ってきた、おもしろかった。
 
右側の方に写っている真っ白い山並は国定公園になっていて山頂は標高1500m位ある
そこの標高850mの所に高層湿原群が広がっている、凄く綺麗な所だ。
大きさは4km×2kmでほぼ真っ平らだ、2005年にはラムサール条約登録湿地に認定されている。
 
20年以上前に友達がここでスノーモビルで遊んだそうだ、2~3分間ビッタリ全開で真っ直ぐに走れるらしい。
今は法律でモービルは立ち入り禁止になっている。