青空

北海道でオフロードバイクのブログ

G450XのラジエーターはKTMと共通部品(他にも共通部品が有るぞ)

G450Xのラジエーターは左右に分かれて無くて1個の大きなラジエーターが
正面にドンと付いている。
他車と違い中央部にもコアの面積を取れる為、全幅は狭く出来る
これで転んでラジエーターを潰す確率が低く出来る、俺には重要な事だ。
欧州車は平均的に全幅を抑えようと努力している、国産は広い。
 
ラジエーターブレースを付けたいが、そもそもフレームが無くて
フローティングマウントみたいになっているから どう付けても大した意味が無い。
仮にコアを囲む様に丈夫にしても、転んで横をぶつければマウント部分が
曲がって結局ラジエーターが壊れる。
まあこれだけ狭いから中々ぶつからないのかなあ、よく分からないな。
ラジエーターシュラウドは狭い方がカッコイイ、ガバッと広いのは頭悪い感じ。
 
G450XのラジエーターにはBMWのエンブレムと品番そして
そのすぐ左にKTMのロゴと品番!共通部品だ。
KTMのどのモデルなんだろう?
 
それに、オイルフィルターとオイルストレーナー
KTM250EXC-Fとそっくりだ。