青空

北海道でオフロードバイクのブログ

2016-05-05から1日間の記事一覧

クロスカブのボックス取り付け方法

函館に行く前のボックス取り付け。毎回の作業 キャリアの取り付けボルトを抜く ボルトを長いのに替える ボックスを載せる前にコンパネを敷いて土台にするボルト穴はドリルで開ける。 これでグンと固定しやすくなるし、ボックスも長持ちする。黒く塗った方が…

クロスカブで北海道新幹線を見に行く

いずも を後にして最後の目的地JR北海道の新函館北斗駅に行く。 去年とは大分変ってる歩道もちゃんとしたしレンタカー会社とレストラン一軒と砂利の駐車場が広がっている(今のところ駐車場は無料の様だ) でもまだまだこれからだな(駅前にホテルも建設中) さ…

クロスカブで函館港の護衛艦いずも を見に行く

※前記事より続く港に走る近くまで来たけどどこに着いてるんだ?艦橋の先っぽは見えるんだけど近づけない、迷ったとにかく近くのふ頭に出る いた!グーグルマップで今の場所とあの場所を調べる隣のふ頭だ、急げ。 よし!着いた!歩いてた自衛隊の二人に聞いて…

クロスカブで函館に花見に行く2016

今年も行ってきた函館に桜が咲くとムズムズして行かずにいられない。 天気は曇り噴火湾を函館に向けてずっと走る。 あ、秘境駅の小幌のトンネルが見える やっと駒ヶ岳が近くなってきた 函館に着いて、ラッキーピエロでカツカレー食べてからhttp://luckypierr…

レッドブルカーのおねえさんが来てた

近所の高校の角で野球部の3人がレッドブル貰ってた。 イベントとかじゃなくて普通にくれたんだって。いいなあ俺もおねえさん見たかったぞ。