青空

北海道でオフロードバイクのブログ

2016-04-04から1日間の記事一覧

クロスカブにビッグスロットル04(学習して速くなってきた)

今日の通勤帰りのクロスカブ又変わってきた。ハッキリと速くなってきた、軽く体が遅れてしまう位だ。1速2速と60キロまで全開で引っ張るとギューンギューンっと今までにない加速をする。早いよコレ。パワーバンドを感じられるってスゴイんじゃない?学習には3…

さらば! 2009 BMW G450X

G450Xを売った。 もうBMWに乗る事は無いんだろうなあ。 G450Xを新車で買ったディーラーに 今回下取り車として売った。 40万円だった。 気に入って入れ込んで買ったバイクだ 色々手も入れている 手放すのは寂しい。 2008年秋に新車で買った。 (外車は前年の…

さらば 1994 XT225W セロー

いつも一緒に乗っている友達にセローを買い取ってもらった。10万円だ。これからも一緒に山へ行けばセローに乗れるだろう。よかった。セローで走った日高フリーライドツアー2日間、楽しかったなあ。いつもは前後ツーリストだけど今はIRCのBR99結局キックスタ…

さらば1996 GASGAS JTR160

店に買い取ってもらった 8万円だ、トホホ。 gasgasって流通価格が低いからね。 部品出づらいし。 TL125フィールドトリッパーで2年続けて出た洞爺湖のツートラの 3年目の勝負バイクとして はりきって買った奴。 でも3年目は開催中止になって 、 以来競技には…

クロスカブにビッグスロットル03(ecuリセット・tpsリセット・iacバルブ初期学習←わざとエラーを覚えさせてからリセットする方法)

試乗の前にECUのエラーチェックをする→異常なしの結果が出た→ECUをリセットする→そもそもエラーが無いのでリセットされたか判らず→油温センサーのカプラーを抜いてエンジンをかけ、わざとエラーを覚えさせてみる→エラーチェックする→エラーが表示される→リセ…